雑談

はじめてのiPhone AQUOS PHONEからiPhone7に機種変更しました。

スマホをiPhone7に機種変更しました。

人生初のiPhoneです。

 

実は、先日のPR塾の懇親会で

[st-card id=3573]

講師仲間であり、岡山スマホユーザー会を主催するチーさんが、iPhone(をめっちゃ自慢してきた)の便利さを力説してきたんです。

 

↓Apple Payについてわかりやすく説明をうけた

チーさんは、スマホやPC、ネット全般に超詳しく、いつも助けてもらっています。

 

そのチーさんが、

「アフィリ笹木さんが、iPhoneを避けて続けているのは知っていますよ。でも、そろそろいいでしょう? たぶん便利に使えますよ。2年すぎているんだったら割引なくなっているんで、損ですよ。」

と言うんです。

 

チーさんは、私の心をお見通しだったようです。

それで変えることにしました。

 

 

実際に、iPhone7を使ってみたところ。

 

なにこれ、めっちゃ便利。

 

アンドロイドユーザーだった私は、「画面の下に戻るボタンがないのは不便」だと思っていたんですが、ボタンがなくても指をスライドさせたら戻れるんですね。

知らなかった (*゜▽゜*)

防水もついたし、お財布ケータイも使える。

 

AQUOS PHONEで一番私が困った点、「通話しながらカメラが起動できない」も問題なし!

 

いまは、すごく快適に使っています。

もうAQUOS PHONEには戻れません・・・

 

チーさんは、Appleから多額の報酬をもらうべきだと思います。