アフィリエイト作業日記

メルマガの件についてお詫び

こちらの記事で「5人くらいいたら、(メルマガを)発行します。」と書きました。

レバリエイトセミナーに行ってメルマガを出す気になったけどやめた。大阪で開催された『レバリエイト』の無料セミナーに行ってきました。 レバリエイトを知らない方は、きっとどこからかメルマガが来ているは...

コメントで5人の方が読みたいとおっしゃってくださったのですが、やはり出すのはやめました。

理由は、

  • 氏名、住所の公開義務
  • メルマガに書く内容の価値

です。

氏名、住所の公開義務

氏名はいいですが、住所までは…と正直思いました。メルマガの配信スタンドを調べてみましたが、法律上氏名と住所の公開は必須なので、難しいと判断しました。

メルマガに書く内容の価値

メールアドレスは個人情報です。その個人情報をいただいて、メルマガを発行する以上「価値のあるモノ」を届けたいと思います。

ある程度、書きたい内容をまとめてはいたのですが、その内容の多くは「あえてメルマガの中だけで書く」ことではなかったです。

だったら、このブログ上に書いて読んでもらえばいいと。

メルマガは一度配信登録したら、不要だと思っても、勝手に配信されてきます。読みたくなくなった時に、解除手続きをしていただかないといけません。

そんな手間をとらせるまでもないかなーと思いました。

 

上記の理由から、メルマガの発行はあきらめます。「読みたい」といってくださった方、ありがとうございました。メルマガ発行に至らず申し訳ありませんでした。

こっそり言いたいことや、がんばっている人に伝えたいことは日々あります。たとえばこの広告はいい!とかこのキーワードってよさそうじゃないですか!?なんていう、超具体的な内容です。

そういうのは、またお話できる機会があればいいなと思います。

それ以外の内容は、どんどんこのブログで書いていこうとおもいますので、今後共よろしくお願いします。