アフィリエイト作業日記

働くとは

こんにちは!

アフィリエイトがんばっていますか?

私は毎日記事を書いていますよ。

最近は、新規サイトを作るより、記事を追加していることが多いです。

というのは、単純にそれが楽しいから^^

 

今までやっていなかった「サイトを育てる」ということにチャレンジしています。

新しいことをやるのは楽しいですね。

楽しくて報酬がもらえるのが一番です。(まだ新規サイトからは報酬はありません)

 

今日は、ポストに入っていた、ある宗教のチラシにあった言葉を紹介します。

宗教と聞いて、もしかしたら嫌なイメージを持つ方もいるかもしれませんね。

私はとくに決まった宗教の信仰は持っていませんが、母がとある宗教にハマっていました。

現在も進行形です。

なので、ちょっと宗教と効くと拒否反応がでます。でも、この言葉は素敵だなと思いました。

働くというのは、はたはた(周囲)の者を楽にするから、はたらくと言う。

年寄りでも、病人でも、子供でさえ“はたらく”ことは可能です。

ちょっとした言葉や態度、そして笑顔ではたはたを楽に(楽しく)させればよいのです。

はたらきには報酬はつきもの、あなたのはたらきに、神様はきっと“喜び”という報酬をくださるでしょう。

働くとは

働くとは

働くって何なんですかね?

多くの方が、お金のために働いていると思いますが、働くことで喜びや、生きがいがあると思います。

働くのは生きがいそのもの?

働くのは人のため?

働くのはお金がないと生きていけないから?

 

簡単には答えは出ないし、人によって違うと思います。

私の場合は、働く=アフィリエイトなので、好きなことをさせてもらっています。でも、つらいしんどいこともあります。(基本めんどくさがりなので…)

でも、やめたいとは思いません。

家にいるときは、何かしらパソコンの前に座っています。

もし、何もしなくていいよと言われたら、毎日つまらないでしょう。

会社員だったころは、「休みのありがたさを実感するために、辛い労働をしている」と思っていました。

でも、ほとんどの時間労働に費やしているのに、それだと人生つまらないですよね。

今は、好きなことを仕事にできて幸せです。

好きなことのほうが、時間を忘れて没頭できますよね。

何をするにしても「好き」というのは、一番強いと思います。

アフィリエイトサイトではたを楽に!を心がける

アフィリエイトサイトは、

  • 誰かが調べたいことを調べてあげる
  • めんどくさいことを代わりにやってあげる
  • 悩みを解決する方法をおしえてあげる
  • 簡単にできる方法をおしえてあげる
  • 誰かを成功させてあげる

のが役割です。(他にもあるかも)

アフィリエイトは、直接申し込んだり買ってくれたりした人(お客様)の顔が見えません。

だけど、「この記事を読んだ人が楽になりますように」という思いをこめて書いていると、きっと誰かの役にたつと思います。

あなたのサイトは、誰かを楽にさせていますか?読者を喜ばせてあげていますか?

YESであれば、報酬は伸びてくると思います^^