雑談

岡山駅前 お魚の和食ランチが美味しい「笑売亭 (ゆとりてい)」さん

笑売亭 (ゆとりてい)

最近お気に入りのお店ができました♪

まだ1回しか行っていないのですが、すごいオススメです!

名前は「笑売亭 (ゆとりてい)」です。

昼は日替わりランチ(定食)のみ。

煮魚か焼き魚かその日の市場で仕入れたお魚によって決めるそうです。

夜は行ったことがないのですが、鱧(ハモ)鍋が美味しいらしい♪

私が行った日は近日中にボタン鍋の予約があるから昼の営業をお休みするというお話をされていました。

この日いただいたランチメニューは、桜鯛の塩焼き定食。

笑売亭 (ゆとりてい)

このボリュームで800円。野菜たっぷり♪(野菜高いのに。。。)

お芋とタコの煮物も美味しかったです。

 

笑売亭 (ゆとりてい)

お味噌汁はアサリとわかめとお揚げさん入り^^

 

笑売亭 (ゆとりてい)

お寿司屋さんみたいなカウンターでいただきました。

 

笑売亭 (ゆとりてい)

ボリュームたっぷりのお魚定食が税込み800円~Σ(°ロ°;)

安すぎます。。。

最初は入りにくい雰囲気かもしれませんが、ご主人も奥様もとても気さくで話しやすいです!

ツレのごはんは普通に大盛り?で、私用のごはんをさりげなく少な目にしてくれて、「これでいい?」と聞いてくれたのが嬉しかった^^

定食ってボリューム多いですよね。「少なめにしてください」と言わなくても、さりげなく聞いてくれるのに、心遣いを感じました(*^0^*)

お近くに行かれることがあったらよってみてください^^

お昼の営業は、基本的に月~金 です。

食べログはこちら

 

このあと(直後ではないです)、体調を崩して2回目が行けてないから早くいきたいな!