雑談

新しい車がきました ダイハツ ムーヴ キャンバス

車を買い替えました。

引越し後、車に乗る頻度が激減したので軽自動車に乗り換え。

選んだのは、高畑充希さんがCMに出演している ダイハツ ムーヴ キャンバス です。

CMでは、ミントカラーが使われていますね。この色も可愛くて迷いました。

(ツレに言ったら「この色ナイな」と言われました…なんでww)

 

迷ってベージュにしました~。

ツートンじゃないカラーもあったのですが、この車はツートンが人気だそうです。

たぶんCMの影響ですね。

 

テレビが見れるカーナビをつけてもらいました。  松方さんが…(T_T)ウウ

前の車のときは、テレビが見れなかったのでなんか得した気分。

 

ハンドルのボタンも使いやすそう。

 

鏡が大きいのも気に入りました。この鏡は同じものが助手席にもあります。

 

正面。

 

前の普通車より小さくなったはずなんですが、高さがあるし、後ろもとても広いので、狭くなった気がしません。

後部座席のシートの下にある「置きラクボックス」がすごい便利そうです。

シートの上に置きたくないけど、床にも置きたくない…っていう時ありますよね。

食料品を買って、お魚の汁が漏れそう…とかwww

そんな時に、このボックスがいいな~と思いました。

 

初めて自分で買ったワゴンR以来の軽自動車です。

そして、初のスライドドア~

横に開くって便利ですね!!

 

前の車は、3年 9,000キロでサヨナラしました。

それよりいっぱい乗りたいなぁ~