雑談

岡山駅前の本格フレンチお手頃ランチ♪キッチンekuboさんに行ってきました。

岡山駅前,ランチ,フレンチ
岡山駅前,ランチ,フレンチ

3/4にオープンした「Kitchen ekubo」さん。

ようやく行けましたー!

 

岡山駅前,ランチ,フレンチ

場所は岡山駅前の桃太郎大通り沿いで、フレンチのお店です。

うわさで聞いたのですが、名店プチマリエさんで修行した方とか?

岡山駅前,ランチ,フレンチ

店内は可愛い内装♪

フランスの田舎町のレストランって感じです(*^o^*)

フランス行ったことないけどww

 

入ってすぐに、カウンター4席、テーブル4セットあり。

奥には大人数?用のテーブルがあるっぽいです。

 

岡山駅前,ランチ,フレンチ

赤いチェックのテーブルクロスが可愛い(*^o^*)

 

本日のランチをいただきました。

岡山駅前,ランチ,フレンチ

人参のスープ。

これ、かぼちゃのスープに見えますよね?

味もかぼちゃそのものだったんですが、シェフに聞くと「人参なんです」と。

まったく人参の感じがしなくて、言われてもかぼちゃのポタージュスープにしか思えない…美味しかったです。

深めのお皿で量もタップリ♪

 

岡山駅前,ランチ,フレンチ

サラダはビーツのサラダです。ドレッシングもビーツ♪

ビーツとは紫のカブみたいな野菜です。

ビーツ↑

他の女性のお客様がビーツのドレッシングのことを「このタレ美味しいわあ!」と言っていました。

 

岡山駅前,ランチ,フレンチ

メインのお肉!

豚フィレニクのファルシクレピネット包み焼き

えっと、、。難解な名前ですが、とにかくものすごく美味しかった♪

ソースもそうだけど、上にのっている玉ねぎの味の複雑なこと!!

 

甘くてちょっと酸味があって、コクがある~ 美味しいです。

 

岡山駅前,ランチ,フレンチ

大満足で、また来たいお店です^^