雑談

12月 自分にご褒美 パライバトルマリン

今年も色々がんばったので、ご褒美に指輪を買いました。

パライバトルマリンという宝石です。

 

「マツコの知らない世界」というテレビで

『ダイヤモンドは世界中どこでもある。需要のあと3000年分は掘れる』

『これからは色石がレア。中には値段が2200倍になったものもある』

と言っていて、このパライバトルマリンが紹介されていました。

色石=カラーストーンは鉱山から採掘して1ー2年で取り尽くしてしまうこともあるそう。

そうなると手に入らなくなるので、値段があがるとか。

 

いまビッドコインとかアツいんですけど、そういったものはなんとなく苦手で手を出せずにいました。

なので、見ても癒やされるこのリングにしました^^完全に欲しいだけの言い訳です。

2200倍になったらいいな(笑)

 

キラキラしていて綺麗です♪