雑談

アフィリ笹木のマイブーム 韓国ドラマ・中国ドラマ

最近ハマっているのが韓国と中国のドラマです。

私がみるのは、ほとんどが古い時代の歴史ドラマ。

今見ているのは、

韓国ドラマが

  1. チュノ
  2. オクニョ
  3. イ・サン
  4. 善徳女王
  5. 客主

中国ドラマが

  1. 武則天

です。

 

おすすめドラマ

イ・サン、善徳女王、客主、武則天は平日毎日放送があるので、見るのが忙しい^^;

それぞれ面白さは違うのですが、好きなのは

  • テンポがよく
  • 俳優さんが美男子、美人
  • 事件の謎解きや軍略があったりするもの

で、

おすすめなのが

チュノ、武則天です。

 

「チュノ~推奴~」ここが面白い!

  • 剣術、ワイヤーアクションがすごい
  • 音楽、効果音がいい
  • 主人公のイ・デキル(俳優 チャン・ヒョク)がかっこいい
  • ヒロインが可愛い(女優 イ・ダヘ)

韓国で41.9%の視聴率を記録した超大作。左の「オ・ジホ」さんもカッコイイんですが、私は真ん中のチャン・ヒョクさんのほうが好きです。

24話なので短め、テンポは早いです。

BS日テレ – 韓国時代劇「チュノ~推奴~」

 

中国ドラマ「武則天」ここが面白い!

  • とりあえず主人公の武如意(ぶにょい 女優 ファン・ビンビン)が美しすぎる
  • 映像が綺麗 後宮の豪華絢爛さ、女性たちの艶やかさ
  • 後宮の女たちの争いの中で輝く武如意の才覚
  • 女の友情と裏切り
  • 男たちの戦い

このドラマ、11話から見はじめました。

ファン・ビンビンさんが、主人公の武如意(のちの則天武后)を演じているのですが、14歳~82歳までを1人で演じているんですよね。

物語はまだ武如意が10代ぐらいですが、先が楽しみです。

何話まであるのかな?と思ったら82話!! 長い!!

武如意14歳で後宮入りする武如意

とりあえず武如意が人間離れした美しさで、ずっと見ていられる…

親友の徐慧(じょ・けい)も可愛い。

徐慧徐慧

 

中国ドラマははじめて見ました。

韓国の歴史ドラマであるあるの「捉えて からの→ 拷問」が、やっぱりあります^^;

可愛くてキュートな武如意から目が離せないけど、やっぱり頭が重そうwww

この可愛い武如意が、後宮のドロドロの中で、悪女になっていく過程が楽しみです。

ファン・ビンビンさんって、モデルの雅姫さんに似てるな~と思いました。

雅姫さん 引用:https://hokuohkurashi.com/note/95784

 

中国ドラマ「武則天-The Empress-」 | BS12 トゥエルビ

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください