雑談

ドローンがテスト飛行でアブダクションされる

最近はじめたことの一つに ラジコンヘリ&ドローン があります。

アパッチ カッコイイ!!

機体はUSBで充電、コントローラーは単3乾電池で動きます。

 

ライトがつくので、夜間飛行もバッチリ♪

エアコンの風など微風でも影響をうけるので、室内用です。

このヘリはジャイロ機能つきで、初心者でもわりと簡単に飛ばせます。

 

ヘリポートをパソコンで作って印刷してみたのですが、紙なのでイマイチ・・・ってことで、作ってみることにしました。

 

セリアで芝生風のカッティングシートを買ってきました。

PCで型紙を印刷して、カッターでくり抜きます。

切り方が適当すぎますが性格です。

 

塗り終わったところ。

勢いで履いていたズボンも塗りました。

 

できました♪

2枚作りました! ベランダでペンキを乾かします。

けっこうイイ感じです(*^o^*)

 

ヘリのアパッチは、壊れずに丈夫な子だったのですが、外で飛ばしてみたい!と次に購入したコチラ。

 

1回目のテスト飛行で上空高く飛んでいってしまい、消滅しました。

大気圏をぶち抜いたか、アブダクションされたのか…

 

アブダクションとは未確認飛行物体(UFO)に連れ去られるアレです。

アブダクション

私はキャトルミューティレーションかと思っていたのですが、キャトルミューティレーションは血を抜かれるヤツで、連れ去りは「アブダクション」でした。

飛ばしていた場所が、砂利敷きの広いところだったので、機体がグレーだから見えなかっただけかもしれませんが、上空にあがったときにじーーーーーーっと見ていても、落ちてきた気配が全くなかったんです。

 

まさに

消えた って感じ・・・

 

 

 

そして、大きかったら見失うことはないだろうと、次に購入したのがコチラ。

 

こちら、屋外で飛ばしたのですが、風が強すぎて落下www

プロペラの奥の歯車が変な感じに削れた?ので壊れました。

こちらも1日で負傷・・・

 

最初のヘリだけが元気です^^

カッコイイ空撮動画をとれるようになるまで、がんばってみます♪