丸山塾

東京2日目 お茶会&丸山塾生懇親会

丸山塾生懇親会

miyakoさん、ゆこきむさんと合流してから、喫茶室ルノアールへ。

20140518120029
ここの会議室でアフィリトークをしました。

参加者は、ゆこきむさん、miyakoさん、マカロンさん、みやびこさん、ALEXさん、私の6人です。(写真はお一人集合待ちで5人)

みやびこさん
みやびこさんからお土産いただいちゃいました。
ありがとうございます。
 
ここではみなさんが私に質問をして、それに答えるって感じだったんですが、かなり毒舌吐いてしまいました・・・反省。

参加者の方から、印象に残った言葉が「やらないで、そんなこと、わかるんですか」だったと聞いてビックリ。

どんだけ偉そうに言ってんねん私・・・・Σ(°ロ°;)

でも、「覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰」に「やる前にわかることなんて、ほとんどない」と書いてあったんですよー。

 

あと思ったのが、思う結果が出ていない人に共通すること。

余計なこと(知識)を入れて、考えすぎているってことです。

たとえば、車の運転をするのに、エンジンの仕組みがわからない~って悩んでいる感じ。

免許とるのに、その知識不要です。

 

料理を作るのに、栄養素の知識不要です。
(栄養士になるなら別ですけど。。。)

考えないといけない事は、もっと他の事なんです。

 

丸山塾のテキストを何度も読んでください。
そして手を動かす。

その時、自分の考えは捨ててください。
丸山さんの言っている(テキストに書いてある)通りにしてください。

※シンプルすぎるので流し読みに注意です。
一字一句「何が言いたいのか」考えながら読んでください。

そうすれば結果が出ないなんてことないです。

 

ルノアールのあとは、みやびこさんが主催してくれた丸山塾生の懇親会へ。

丸山塾生懇親会
参加16名くらいだったかな?

DSC02620
みやびこさんは、オーストラリアから帰国されて、全員にお土産をくれました。

幹事もやっていただいて、本当にありがとうございます!
 

気持ちは楽しんでいたんですが、前日2時に起床し、当日も4時に起床していたので、完全に電池切れで目を開けたまま寝ておりました。。。

楽しみにしすぎる&嬉しすぎるっていうのも困りますね^^

みやびこさん、丸山塾生の皆様、丸山塾長ご夫妻、最高の時間をありがとうございました。

今の私があるのは、丸山塾と塾生の皆さんに出会えたおかげです。

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. みやびこ より:

    アフィリ笹木さん☆

    お疲れのところ、お勉強会、本当にどうもありがとうございました♪
    なんか、頭をガツン!と殴られたような感じで、今までの考えが覆されました(+o+)

    でも、いろいろと軌道修正できてよかったです。
    心から感謝です!!

    またお会いできるのを心より楽しみにしています☆

    • アフィリ笹木 アフィリ笹木 より:

      みやびこさん

      こちらこそ、あとで1人色々反省しました。 

      言葉遣いは悪かったですが、内容は本心なのでお許し下さい。

      ぜひまたお会いしましょう。

      お心遣いたくさんありがとうございました!

  2. ゆこきむ より:

    笹木さん
    先週はお茶会に登壇してくださってほんとうにありがとうございました。
    今回の機会をそれぞれに自分なりに考えて、目標にむかって頑張るきっかけに出来れば
    アフィリ笹木さんへの恩返しができるのではないかと思います。

    がんばります!

    • アフィリ笹木 アフィリ笹木 より:

      いえ、恩返しなんてとんでもないです・・・今たまたま調子いいだけなので。

      でもお気持ち嬉しいです。

      お茶会のメンバーみなさんが、次のステージに行けるといいですね。

      私ももっと良い話ができるように、自分を磨いておきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください