雑談

ミラーレス一眼レフカメラ Nikon1 J5購入&試写

Nikon1 J5

アフィリエイトサイト程度の写真だったらスマホで全然OKなんですが、久しぶりに写真を楽しみたくなってきました。

そこで、ミラーレス一眼レフカメラを買いました。

昔フイルムの一眼レフカメラは持っていたのですが、ミラーレス一眼レフは初めてです。

ミラーレス一眼の業界で元気なのは、売れ筋のルミックス、ソニーのアルファシリーズ、オリンパスかなーと思ったんですが、店頭で実機をさわってもピンとこず。。。

結局まったく眼中になかった Nikon1 J5 にしました。

 

Nikon1 J5

Nikon1 J5

自分の欲しい機能はバッチリそろっていて、とにかく小さくて可愛いです。

欲しかった機能は

  1. タッチパネルで、シャッターとピント合わせ可能
  2. 自撮りできる
  3. Wi-Fiつき
  4. 小さくて軽い、レンズもできればコンパクトサイズ

自分の欲しかった機能が全部ついていて、大満足♪

ミラーレス一眼なのに、コンデジとほとんどかわらないボディサイズで、持ち歩きも楽ちん♪

 

試写

撮ってみました。

Nikon1 J5 Nikon1 J5

 

Nikon1 J5 Nikon1 J5 Nikon1 J5

昔つかっていたフイルムの一眼レフもNikonなので、馴染みがあるし、気に入りました♪

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット シルバー J5WLKSL




 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください