雑談

Nokia(ノキア)Windows Phone「Lumia 710」でカーブフリック入力を体感する。

カーブフリック入力 ノキア 710

今日は、岡スマ(岡山スマホユーザー会)の朝カツでした。

岡山スマホユーザー会
喫茶店でモーニングを食べながら、スマホやPC関連機器、ネット関連についておしゃべりする会です。(二回目の参加)

アフィリエイターの私がどうして参加しているのかというと、単純に新しい物が見れて、楽しいから。

内容の一部をご紹介。
ディズプレイ増やすUSB
Mさん紹介のディスプレイを増設するアダプター。

DSC02108
使い方も説明してくれました。

このアダプターはUSB接続でつなげるので、従来ではできなかったモニターでもつなげられるそうです。

私も2台のモニターで作業しているんですが、2台の作業環境にすると、もう一つには戻れません・・・作業のスピードもすごく上がります^^

そして…
カーブフリック入力 ノキア
初めて見たカーブフリック入力。

カーブフリック入力 ノキア 710
Aさんが見せてくれた端末は「Nokia(ノキア)のWindowsフォン Lumia 710」。
「ぱ(pa)」「ガ(ga)」「っ」が45度上方向に指をスライドすることで入力できます。

実は私、カーブフリックがいまだに使いこなせないんですが・・・これは入力が楽そう!

このWindows Phoneの動く様子?をカメラの動画モードで撮影したんですが、帰って確認したら記録されていませんでした(泣

やっぱり動画で見ていただいたほうがわかりやすいですよね・・・

最近Youtubeをよく見るせいか、自分でも動画を撮ってみたくなったので、ビデオカメラを買ってみようと思います(・∀・)!

私は、先日おすすめと書いた本『嫌われる勇気』について話しました。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください