雑談

USJに行ってきた☆クールジャパン進撃の巨人等のネタバレあるので閲覧注意

大阪に行ってきました!

DSCF2706

1日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

アレやコレやのネタバレがあるので、行くのを楽しみにしている方は見ないでください。

感動が減っても、責任とれませんよー。

DSCF2710

何故かいつも写真を撮ってしまうコレ。

 

DSCF2711
晴れ女のはずが、雨でした・・・(´・ω・`)

朝9:00(公表オープンは10時)のゲート前。
USJは入場パス以外に「エクスプレスパス」という別料金のチケットがあります。

これは、アトラクションの待ち時間短縮チケットで、通常入口とは別のエクスプレスパス入口から入ることで、実質待たずに乗れます。

ディズニーランドのファストパスのようなもので、前もって買うチケットです。
(人気なので当日はほぼ買えないです)

エクスプレスパスは複数種類があるので、乗りたいものの数とか、滞在時間に合わせて選ぶと効率がいいですよ。
私は、期間限定(2015年5月10日まで)のクールジャパンイベントが見たかったので

・クールジャパン・エクスプレス・パス
・エクスプレス・パス 3

を組み合わせました。

エクスプレスパス3は一番安いエクスプレスパスで、ハリー・ポッター・フォービドゥン・ジャーニーがついてないのですが、クールジャパンのほうについているのでOKです。

ハリー・ポッター・フォービドゥン・ジャーニーは、12:30で240分の待ち時間が出ていて、乗り終わった後は290分待ちになっていました・・・

みんなエクスプレスパスのこと知らないのかな?
(早めに売り切れているので、買えなかったのかもしれません)
この日ほど、エクスプレスパスの力を思い知った日はありませんでした。。。
回った順番はこんな感じです。

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」(朝一でパスなし表示は15分待ちでしたが、ほぼ0分)

「スパイダーマン」に行く(パスありで60分待ち表示だったので後回し、パスなしで120分待ち表示)

クールジャパンエリアで
巨人エレンVS女型の巨人や、エレンの母を食べた巨人象を見る

調査兵団の遠征飯(兵士長用)を食べる

SHOPを物色

バック・トゥ・ザ・フューチャー(パスで0分)

ハリー・ポッターエリアへ

「ハリー・ポッター・フォービドゥン・ジャーニー」(パスで0分)

バタービールを買うのに30分

ターキーレッグを食べる

「スパイダーマン」(パスで0分)
途中で安全装置が作動し、アトラクションがストップ。
そのおかげでもう1回乗れた!ラッキー!!

どっかのレストランで煮込みハンバーグを食べる

進撃の巨人ザ・リアルを体験(パスで0分)

エヴァンゲリオン4D(パスで0分)

ハリウッド・ザ・ドリームライド(パスで0分)

 

エヴァンゲリオン4Dが終了した時点で閉園20~30分前だったので、ハリウッド・ザ・ドリームライドは無理かと思いました。

いちおう行ってみるとやっぱり「受付終了」の文字が・・・

入口の人に聞いてみると「エクスプレスパス」を持っている人はOKとのこと!

200人くらい並んでいるのを、すっとばしてこちらもすぐ乗車。

夕方だけ雨がやんだので、夕暮れの中を体験できました!
(超怖かった・・・)

アトラクションは7個(+スパイダーマン1回)体験しました。

待つのが嫌いな人、体力に自信がない人はエクスプレスパス必須です!

一番並んだのは、バタービールの30分。

たった30分とはいえ、雨だったのでけっこう大変でした。
この日は、前から予報で一日雨だったので、まだ人が少なかったと思います。

それでも4時間50分待ちっていったい・・・
(ハリー・ポッター・フォービドゥン・ジャーニー)
GWとかに行こうと思っている人は、パスがないとアカンですよ、マジで。

「ハリー・ポッター」エリアへは、現在入場制限されているので、「入場確約券」なるものが必要です。

券に記載されている時間に入口に行くと入れるというものです。
制限される前の朝一であれば無くても入れるようですが、「何人で制限するのか」わかりませんし、提携ホテルの特典でパークに「早期入場」している人もいるので、無しだと「エリアにすら入れない」という状況になります。

ハリー・ポッターエリアに入るには

・入場制限がはじまる前にエリアに入る
・事前に確約券をゲットする
・当日パークに入って「確約整理券」の列にならぶ

のどれかになると思われます。

※これはエリアに入るだけで、「ハリー・ポッター・フォービドゥン・ジャーニー」に乗れるパスではありません。

「ハリー・ポッター・フォービドゥン・ジャーニー」に待たずに乗るには

・ロイヤル・スタジオ・パス(入場パスつき)
・ユニバーサル・エクスプレス・パス 7
・ユニバーサル・エクスプレス・パス 5
・ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス

のいずれかが必要です~

けっこうややこしいUSJのエクスプレスパス・・・

行こうと思っている人は早めの計画がオススメです!
ちなみに、公表している開園時間の1時間前には開園することが多いので、ダッシュで整理券を・・・と思っている人はさらに早くいったほうがいいですね。。。
実際に行ってきた感想はこんな感じです。

 

以下画像レポ ネタバレ注意!!
あと、巨人気持ち悪い・・・って人も禁止です。

 

DSCF2731
調査兵団の遠征飯(兵士長用)
兵士長用と一般兵士用の違いは「ベーコンがあるかないか」ですw

DSCF2733
スープが美味しかった♪

DSCF2726
巨人化したエレン。

DSCF2770
イベント期間が終わったらどうすんだろう・・・

DSCF2774400
女型の巨人側から。
エレンのプリケツは自主規制しておきます。

DSCF2768
あの巨人もいました。
クールジャパンエリアは券とかパスとか無しで入れるので、誰でも待たずに見れますよ。

GWとかはわかりませんが。。。

 

DSCF2735
ハリー・ポッターエリア。
雨だったので、リアルさが増していた気がします。

IMG_20150226_131758
ふくろう小屋の天井には動くふくろうたち。
フンがリアル。

DSC_0934
ハリー・ポッター・フォービドゥン・ジャーニーは面白いです。
顔がとんでもなくヤバいのでボカします・・・

DSC_0938
スパイダーマン。
2回目の写真です。1回目とは乗る位置が違って、また楽しめました。

DSCF2737
どこかのレストランで煮込みハンバーグを食べました。

DSCF2738
画像で見るより美味しいです(笑)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンクールジャパン
進撃の巨人・ザ・リアル
立体機動装置とか武器とか。

400DSCF2741
ブレードのとこ。。。

400DSCF2747
マントの埃っぽさとか。

400DSCF2749
起動装置のキズとか。

DSCF2764
目つきの悪い兵長。

DSCF2754400
肌荒れですか?

その他、進撃の巨人ザ・リアルでは、リヴァイ班のアレが再現されていました・・・

 

雨だけど、最後にはやんでおもいっきり楽しめました!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください