雑談

メモ☆Chromeでdアニメが再生できない件 対処法☆

kurome420
とつぜんChromeでdアニメが再生できなくなったんですが、原因は「Google Chrome」の仕様が変わったかららしい。

dアニメ公式サイトでは「Google Chromeは推奨してへんからIEとかで見てや」って言ってますが、連続再生するのにChromeの拡張機能を使っているので、Chromeじゃないと嫌なんですよね~

とくに今「ドラゴンボール改 (全54話)」見てるから、一話終わることにイチイチ「見る」ボタンを押すのがメンドクサイ・・・

ということで、対処法です。

アドレスバーに「chrome://flags/#enable-npapi」と入れてEnterを押す。

表示されたページの「NPAPI を有効にする」を探して「有効化する」

Google Chromeを再起動する。

これで見れるようになりました(⌒▽⌒)

ナメック星編が一番好きかも!

dアニメ以外にも動画再生系で見られない事象が起きているようですね・・・

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください