雑談

世間はGW!ガソリンが全国で一番安いのは…

ガソリンが全国で一番安いのは岡山県
ガソリンが全国で一番安いのは岡山県

今日は雑談。

ゴールデンウィークが始まったんですね~。
ハイ、専業アフィリエイターにはあんまり関係ありません。

むしろネットショッピングする人が減りそうな気がして、嬉しくないかも。

 

さて、連休中は車で遠出する人も多いでしょうね。

ガソリンが全国で一番安いのは岡山県。だそうです(^o^)

ニュースで報道された価格は159.1円。
ほかの県では、160円台も多い。

安い理由は輸送費がかからないから。

倉敷市水島のコンビナートあたりから持ってきていて、岡山市内まで15キロほどの輸送コストで済むとか。

先日買った車が、実はハイオク入れないとダメだったんです。←知らずに買ったw

初めて給油する前に、念のため聞いたら
「ハイオク入れないとエンジンの調子が悪くなっちゃいますw」だって!

無知な自分にショックだったけど、このニュースを聞いて、まぁいいか・・・という気分になりました。

ってことで、みなさん!

岡山を通ったら、ガソリン入れてくださいね(^_^)/

画像は倉敷市の美観地区という観光スポットです。

どこかで見たような・・・という人正解!

映画やテレビのロケで結構使われています。

最近だと、連続テレビ小説「カーネション」や映画「るろうに剣心」とか。

倉敷市美観地区
どちらの作品にも、この橋が出てきます。

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください