雑談

誕生日 盆栽茶屋でごはん

昨日1月8日は30代最後の誕生日でした~

お食事にいきました!

行ったのは盆栽茶屋さんというお店です。

600DSC_0634
二階に盆栽があります。

400IMG_20150108_190220
白子ポン酢
日本酒のスムージー(ラ・フランス味)
日向鶏のもも串
フォアグラと鴨の朴葉焼き

などをいただきました。

気に入ったのはコレ!
IMG_20150108_172914
湯葉のせ竹豆腐です。

盆栽茶屋
超人気メニューというだし巻き卵!
いくつかあって京風にしました。
口あたりがすっごいなめらかでした!
特別な卵焼き器を使っているそうです。
(カウンター席だったので、焼くところが見えたけどごく普通に見えました)

盆栽茶屋
頼んでいませんが、デザートがついてくるみたいです。
抹茶とプリンでした♪

私が着物!着物!言うので、つきあって着物を着てくれました。
IMG_20150108_201759

人気店らしく、週末は予約必須だそうですが、また行きたいです(* ̄∇ ̄*)

盆栽茶屋さんのHPはこちら
http://www.bonsai-chaya.com/

 

POSTED COMMENT

  1. yoko より:

    お誕生日おめでとうございます♪

    夫婦でお着物、いいですね~
    (全身が見れなくて、残念です)

    私の実家は呉服屋なのに、
    全然着物を着てません。。。

    着物って、ちゃんと着付ければ動きやすいし、
    背筋は伸びるし、冬は暖かいんですよね。

    私も和服でお出かけしたくなりました^^。

    • アフィリ笹木 アフィリ笹木 より:

      yokoさん

      ありがとうございます!
      実家が呉服やさんなんて羨ましい!!!

      家ではゆるゆるに着ています・・・^^;
      とにかく暖かいのが気に入りました♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください