雑談

ドコモのHome Wi-Fiで自宅が無線環境になった。

スマホをいじっていたら「ドコモのHome Wi-Fi」というサービスがあるのを知りました。

自宅用のWi-Fiルーターを貸してくれて、スマホやタブレット、PC、ゲームがつなぎ放題になるらしい。
自宅のインターネット回線を使うので、7GB制限にかからない。

え~そんなスゴイのあったんだ。

しかも、レンタル月額315円が、指定パケット定額サービスかデータ通信専用プランを契約していると0円! タダッ!!!
さらに、2年間使っていたらルーター本体がもらえるんです Σ( ̄ロ ̄)

(詳しくはドコモのホームページで)
docomohomewifi

2013年3月1日からやってたんですね…

さっそくネットから申し込んでみました。

1月22日に申し込んで、すぐに自動返信メールが来た。
その後何の音沙汰もない。

そういえば、アレどうなったっけ?とすら思わなかった。

わが家には、ほぼ毎日ヤマト運輸・佐川急便・郵便局のどれかが来る。
今日も玄関ピンポン。(1月31日のことです)

今日は何が来たかな?と思ってたら「例のブツ」でした。

ゆうパック
ドコモHome Wi-Fi

中身
DSC01967

箱から出してみた。本体とケーブルと電源コード
DSC01968

小さいです。 石鹸置きたい…と思ってたら
実際に置いちゃったツワモノも。
DSC01969

設定方法は超簡単。

私はマンションのLANケーブルを指すところに接続しました。
DSC01977

1:白い短いコードで 壁―石鹸置き(本体) をつなぐ。
2:電源コード(黒)で コンセント-石鹸置き(本体) をつなぐ。
3:本体裏のQRコードをアプリ「docomo Wi-Fiかんたん接続」で読み取りOKで終わり。

すぐにつながりました!

実際にスマホでインターネットを見てみたら、めっちゃ早い!
何ですかコレ?何の違い???

何だかわかりませんが、超快適。
しかも7GBを気にしなくていいなんて…

ドコモさん、もっと宣伝したほうがいいですよ?

ちなみに、タブレットXperia Tablet Z SO-03Eも同じ方法で設定できました。

もしかしてノートPC(Panasonicレッツノート SX3)もコレでつながるのかな?と思ってやってみたらアッサリOK。
(上の写真のグレーの線はノートPCにつなごうと思ってたLANケーブル)

今のノートPCって素人に優しいですね(*^_^*)
予想外にノートPCが、無線でつながるようになったので嬉しい♪

自宅に ドコモHome Wi-Fi いいですよー
たぶん、ソフトバンクのスマホとかも繋がるはず…です。

寝室でもWi-Fiは良好。
目に見えないけどWi-Fiすごいな…

このルーターは壊れたとしても、石鹸置きとして使えます(笑)

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください