雑談

銀魂「銀祭り」前夜祭 2019年3月2日~3日 in東京

アニメ銀魂のイベント「銀祭り」が東京でありました。

連載が終わるということでか?かなり人気で、3月3日の祭り本番は落選…

ツレと二人で2日の前夜祭のみ行ってきました。

最近一人旅が多くて、ふたり旅は久しぶり。

雨で寒かったのでやや険悪な時間もあったけど、楽しめました。

ジュニームーン 東京・新宿マルイ アネックス店

ここは最近私がハマっているブライス人形のショップです。ここでブライスのスタンドと足袋&草履を購入。かわいいショッピングバッグがもらえました。

次は、千駄ヶ谷へ…

将棋会館 千駄ヶ谷

おすすめアニメ 3月のライオン に出てくる「将棋会館」です。

見学自由で零のパネルもあって楽しめました。

おトイレの表示も将棋の駒!

東京ファンタスティック Tida Flower(ティダフラワー)

表参道にあるドライフラワーの専門店「Tida Flower(ティダフラワー)」さんに行きました。

店内はすごくいい香りで(お花じゃなくてアロマだったと思う)すごく癒やされる空間でした。

お願いして動画を撮らせていただきました。

本当はたくさんお買い物したかったのですが、使いたいお花がなかったのと、最近自分でもドライフラワーを作っていて、自分で作ったほうがいい。。。と思ったので(すいません)買いませんでした。

銀魂「銀(しろがね)まつり」 両国国技館

両国国技館の近く(両国駅前)で軽く腹ごしらえ。

雑誌dancyu(ダンチュウ)‎にも紹介された「卵黄の醤油漬け」をいただきました。

あまりお酒は飲まないけど、日本酒ならちょっと飲めます。このお店は立ち飲みなんですが、おちょこ1杯200円~400円でお酒が飲めます。

イベントは向正面でしたが、升席で近かったし、楽しかったです。

 

翌日 3月3日

月島駅周辺で「3月のライオン」ロケ地めぐりをしました。

零(神木隆之介くん)と香子(有村架純さん)がケンカするシーンの場所とか。。そのほかいろいろ見たのですが、雨だったので写真なし。。

散策コースはこちらのページを参考にまわりました。

小網神社

雑誌でみた最強の金運神社という小網神社へ。

この日は東京マラソンの日だったので、日本橋方面は交通規制が。。タクシーの運転手さんが工夫して近くまで行ってくれました。

ここで小銭を洗います。そのお金をお財布に種銭として入れておくといいそうです。雨で寒いのに参拝客の方がたくさん来て、中にはジップロック持参でお札を洗っている方もいました。

おみくじは中吉でした^^;

迎賓館赤坂離宮

雨がやみそうになかったのですが、迎賓館赤坂離宮へ。

門ですでにすごいゴージャス。

お城みたいです。(外国の)

建物内は撮影禁止なので写真はなし。一言では言い表せないくらい豪華でした。帰ってきてからお友達に話すと「見学なんてできるの?」とみんな言うのですが、見学できますよ。

すごく立派なパンフレットももらえて、館内の写真が掲載されているのですが、実際に見たほうが感動するのでブログにのせるのはやめておきますね。

 

お腹がすいたので、スープストックトーキョーで軽くお食事。東京駅で駅弁を買って帰りました。

雨でとても寒かったけど楽しかったです。東京マラソンを走った方お疲れさまでした^^

 

ただいま「アフィリエイト入門コース」の生徒さんを1名募集中です。

※「目からウロコのキーワード&タイトルレッスン」は募集していません。

※「アフィリエイト入門コース」の中に「目からウロコのキーワード&タイトルレッスン」は含まれています。

↓ まず詳細はこちらのページを読んでみてください。

アフィリエイトスクール
岡山アフィリエイトスクール【レッスンメニュー】入門コースとキーワード+タイトル徹底レッスンの2つです。 岡山アフィリエイトスクールは、 「アフィリエイトで収入を得たい」という方のための個人レッスンです。大勢の方に向けた...

 

 

POSTED COMMENT

  1. 丸山広樹 より:

    小網神社行ったんですね!
    僕も小網神社だけは毎年行っています!

    奥さんが初めて行った時にお金を洗ってでて、しばらく行ったところにあったドラッグストアですぐそのお金を使ってました( ゚Д゚)

    僕も同じ時にちょうど東京でした(^_^)

    • アフィリ笹木 アフィリ笹木 より:

      えー 毎年ってすごいですね!! 

      私ははじめて行きました。人気で次々人が来ていました。

      すぐ使うってwww笑 かほりさんらしい~\(^o^)/

      東京とても寒かったです^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください