雑談

栗で金運アップ! 食べ物運絶好調♪

栗ってたぶん金運がアップする食べ物です。

おせちの栗きんとんもそのような意味がありますよね。

今年は栗をたくさん頂いたので、茹でたり焼いたりして食べました。

こんなに栗を食べたのは人生初!というくらい毎日食べまくりました。

冷蔵庫で3日ほど寝かせて、1日水につけてゆでる。

 

ホクホク♪♪

 

きれいに茹で栗の皮をむこうとすると面倒です。。。

 

こちらは焼き栗。

茹でるのが面倒なので、業者さんで焼いた栗をいただきました^^

お米のお菓子、ポンポン菓子を作る機械で爆発させるとこうなるそうです。

 

きれいに剥けます♪

 

 

私は、金運とか恋愛運以外に、食べ物運があると思っています。

 

いまの家に引越ししてから、その食べ物運が超いいです。

というのは、タダでたくさんもらっているんです^^

 

栗のほかに、梨、マスカット、猪肉、鹿肉、お米、桃、ラーメン、素麺、ハム、生姜の酢漬け、しそジュース、ケーキ、お菓子などいただきました^^

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください