雑談

『第55回岡山スマホユーザー会拡大版2017』に行ってきた!

岡山スマホユーザー会拡大版2017
岡山スマホユーザー会拡大版2017

『第55回岡山スマホユーザー会拡大版2017』に行ってきました♪

もり沢山で時間があっという間!!

全部は紹介できないのですが、一部を紹介♪

 

岡山ジビエ

まずはジビエ!!

岡山ジビエ

ジビエとはフランス語で、狩猟で捕獲された野生の鳥獣のお肉やその料理のことです。

猪、鹿、野うさぎ、キジ…などなど総称してジビエといいます。

なぜジビエかというと、岡山は香川や広島に『なんやかんやで負けている』ということで、ジビエで岡山を有名にしよう!という野望です。

岡山ジビエ

「岡山ジビエで天下とったる!!」のプレゼン。byざぶろーさん

 

ジビエで有名な県ってありますか?

私は長野県か北海道かな?と思ったのですが、「お好み焼き=広島」みたいに有名な県はありませんよね。

これから岡山はジビエを狙っていくので、中途半端に有名なところは潰します」(ってざぶろーさんが言ってました)

讃岐うどんブームのように「香川に讃岐うどん食べにいくぞーーー!」みたいになるといいですね。

 

岡山ジビエ

岡山ジビエのキャラ「もみじ」と「ぼたん」

(いのしし肉=ぼたん、鹿肉=もみじ、の意味があります)

うん、キャラ大事。

 

岡山ジビエ,鹿肉ハツ

シカ肉のハツ(心臓)↑

あっさりしていて硬くなく、ぜんぜん臭みもなくて美味しかったです。

 

岡山ジビエ

レタスと一緒にトルティーヤで包んで食べると美味しい♪

ソースは醤油ベースかな?柚子胡椒がきいていてピリカラで大人の味。

 

今回のイベントでは、ジビエ料理研究家のTaekoさんが、お肉を焼いてくれました。

いま実店舗はなく、イベントで販売しているそうです。

今後はキッチンカーでの販売も計画されているみたい。

TaekoさんのHPはこちら↓

http://taeko.style/

 

わーすた

岡スマ主催メンバーの一人チーさんのプレゼン、アイドルグループ「わーすた」です。

岡スマ,わーすた

「わーすた」とは「The World Standard (世界標準)」の略で、avex所属のアイドルグループです。

私はチーさんにオススメされて、Youtubeで見てから知っていました。

「わーすた」はライブでのスマホ撮影がOKというのがスゴイと思います。

普通NGですよね!

岡スマ,わーすた

チーさんのプレゼンは、「本当にわーすたが好きなんだなー」と愛と情熱が伝わってきました。

アイドルに名前を覚えてもらえるってスゴイ。

 

岡山スマホユーザー会拡大版2017,わーすた

チーさんがみんなに強制プレゼントしてくれたCD&グッズ♪

 

わーすたシングル紹介

突然ですが、ちょこっと紹介♪

1tnシングル「完全なるアイドル」
「猫耳しんどい」という歌詞が面白いww

 

2tnシングル「ゆうめいに、にゃりたい。」
とりあえず『ゆうめいになりたいニャン!』それ以外の意味がない歌詞なのですがかわいい。。。

 

3thシングル「Just be yourself」
MUSIC VIDEOが縦型なんですが、好きなシーンでスクショして、そのまんま待ち受けにできる!!

 

私が一番好きな歌は「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」!!!

 

ゲットしたプレゼント

岡スマ拡大版では、プレゼント企画があります。

不要になったものを持ち寄って、ほしい人にプレゼントするという企画です。

希望者が多い場合は、くじ引きかじゃんけんになります。

今回私がゲットしたもの。

岡山スマホユーザー会拡大版2017

チーさんからスマホケース。iPhone7を使っている方が意外と少なく2つもらいました♪

 

いちばんやさしいSEOの教本

Takaさんから「いちばんやさしいSEOの教本」。

こちら希望者が多くて7人くらいでジャンケン♪

見事ゲットしましたー!ハイ、私ジャンケン得意です♪♪

(専業アフィリエイターやから必要ないでしょ!!というブーイングの中強引に奪い取るww)

 

iphoneアプリ開発,岡スマ

同じくTakaさんから「iPhone/iPadアプリ開発」

こちら、私はチンプンカンプンですが、バイト君がアプリ開発を自分でしているので参考になるかなと思っていただきました。(ジャンケンなし)

 

そしてチーさんからのプレゼント。

岡山スマホユーザー会拡大版2017,わーすた

わーすたのシングルCD「完全なるアイドル」

「ゆうめいに、にゃりたい。」

「Just be yourself」

 

生写真p(・∀・)q

ちなみに、私がとくに可愛いなーと思うのは、左上の松田美里 (まつだみり)ちゃんと右上の坂元葉月(さかもと はづき)ちゃん♪

 

その他

聞き入っていたので写真なしのプレゼンも多数。。。

ゆーたすさんの自己紹介&エバーノートの便利さ紹介やら、マス太&SUMIさんご夫婦ブロガーの「岡山から大分へ移住!好きなこと多めで生きていく!」、友人の結婚式と二次会の合間にかけつけた、aruteoさんのプレゼンなど盛りだくさんで楽しい時間でした♪

チーさんも言われていましたが、仕事のいっさいからみがない「友人」って本当に貴重だなと思いました^^

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください