雑談

アフィリエイト以外での活動

整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー1級

雑談です。

来月、ある講座の講師をすることになりました。

話の内容は、整理収納についてです。

実はアフィリ笹木、整理収納アドバイザー1級の資格を持っています。

有名な人では

・「断捨離」のやましたひでこさん
・「人生がときめく片づけの魔法」のこんまりさん
・「収納王子」のコジマジックさん

が活躍されていますね。

整理収納に関するホームページを運営していて、そこから頂いた話です。

今までずっと断っていたんですが、なんとなくピンときて受けることにしました。

30人ぐらい集まるみたいです。

対象は3歳くらいまでのお子さんをもつママ。

こどものいない私には、あまり交流のない人たちです。

整理収納についてのお悩みをちょっとでも解決できたらと思います。

 

POSTED COMMENT

  1. dqx_Yokohama より:

    おお!すごい資格お持ちなんですね。

    私なんて、サラリーマンだったころに取得した情報処理ぐらい。
    資格手当が4万だったので、金に目が眩んで取得したものですw
    今その資格は廃止されていて、多分持ってても意味が無いものです。

    資格は整理収納アドバイザーみたいな所属している組織関係なく使えて
    ちゃんと意味があるものが良いですね~。

    • アフィリ笹木 アフィリ笹木 より:

      dqx_Yokohamaさん

      お金はかかりますが、難しくない資格ですよ^^

      自分の為にはなっていますが、取っただけで食べていける資格ではないですね。

      情報処理って難しそうですね。

  2. dqx_Yokohama より:

    資格とった後にその肩書をどう生かしていくかが肝心なんですね。なるほど。
    でも難しくないと言われても、
    知識ゼロから合格までの道のりがすごく長そう・・・って感じします。

    パチンコでも資格試験があるぐらいだから、今後はアフィエイトも資格試験あるかも?
    時事問題で「この案件を扱っているASPを全て答えよ」みたいなのが出題されたりしてねw

    「情報処理」って言葉自体が難しいイメージを増長させてますね~。
    仕事がデキル人ほど忙しくて受験しないので、
    上司には「ヒマな奴ほど合格するんだよな~」とイヤミ言われましたねw

    • アフィリ笹木 アフィリ笹木 より:

      >dqx_Yokohamaさん

      >パチンコでも資格試験
      えーΣ(°ロ°;)

      面白いですね。

      アフィリエイトの資格・・・
      どっかが資格ビジネスでやりそうですね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください