雑談

成果を出すために捨てること

成果を出す(理想に近づく)ために捨てること。

自分への言い聞かせも含めてメモ。

 

・迷いを捨てる

・重要でないものを捨てる(重要なもの以外すべて)

 

成果が出ていない場合は、「迷って手がとまる」「大事じゃないものに意識が行っている(結果最重要事項に手がつけられない)」ということかな?と思います。

ひとつのことに集中するのが大事だな~と思います。

そして迷わないこと。

迷わないようにするには

・判断基準を明確に
・選択肢を減らす
・自分を知る(どうなりたいのか)

です。

ちょっとアフィリエイトとは離れる内容かもしれませんが、意識していると人生がシンプルになってきました。

判断は早ければ早いほど、私の場合は好転しています。

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. M より:

    迷いを捨てる・・・
    これ今の私にとって、とっても大事な言葉だと思いました。
    あれこれ手を出してブレまくっている私にカツを入れてくださいm(__)m

    • アフィリ笹木 アフィリ笹木 より:

      結局はパレートの法則で説明されるのかなーと最近実感しているよ。
      大事なもの(重要なもの)は2割しかなくて、あとの8割は不要かと。。。

      でも、その8割も無駄ってわけじゃない。
      8割捨てても、残った2割のなかの8割がまた重要じゃなくなるんだよね。たぶん。

      100%のサイトが稼ぐわけじゃないから、稼がない8割のサイトも必要。

      私が『捨てる』を意識しているのは、生活面かな?
      不要品を捨てたり、選択肢を減らしたりして、迷わないようにしてる。

      人間は『決断疲れ』するから、アフィリ以外のことで決断疲れしてしまうと、アフィリで鍵になる決断力が鈍くなるのかな?と思う。
      私もいろんなノウハウに手を出してきたけど、やってみることで『重要な2割』がわかることもあった。

      アフィリ以外のことで『迷いを捨ててみる』というのはどうかな?

  2. M より:

    決断疲れ・・かなりしていますね^^;
    子供のことで悩んだり迷ったり・・

    アフィリも私生活もブレブレですね。。

    私生活の迷いを捨ててみる、実践してみます!

アフィリ笹木 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください