雑談

生まれて初めて毛玉取り器を使った話 感動と懺悔

毛玉取り器って知ってますか?

使ったことありますか?

私は存在は知っていたけど、所詮たいして取れないもの

だと思っていました。

今日までは。

みすぼらしいのに捨てられない靴下

どうしても捨てられない靴下がありました。

こんな状態なんです。

ひどい…

この靴下はこんなになっても、とても暖かいのです。

暖かいから捨てられない…

どこで買ったか覚えてない…

さすがに外には履いていけないので、家でこっそり履いていました。

 

毛玉取り器があるじゃないか!

そんなとき、お友達のブログに毛玉取り器が紹介されていました。

写真をガン見して、同じと思われる機種を購入。(素直に品番教えてと言えない私)

たぶん、コイツです。

単純に「同じのがいい」という理由ではなく、いろんな毛玉取り器のレビューを見た結果「イズミの毛玉とるとる」に決めました。

選んだ一番のポイントは、

電源コードとコードレス(充電)と両方使える

です。

 

低価格帯の毛玉取り器は乾電池式が主流らしく、どれも「持ち運びに便利」と書いてありました。

私の場合、持ち運ぶ必要がないので、パワー重視のコード式を選択。

最近は、100円均一でも電池式毛玉取り器が売っているようですが、こちらは3,000円くらいします。

品質(機能・性能・耐久性)と価格は、それなりに比例すると思ってますww

 

他の毛玉取り器を知らないので、比較はできませんが、この「毛玉とるとる」は、最高に満足しました!!

 

本体はけっこう大きめ。

ドライヤーよりは小さいけど。。

 

使ってみた 41歳毛玉取り器デビュー!

あんなにひどかった靴下が(左)、ちょいちょい~で綺麗に!(右)

 

音は、電動のひげそり器ぐらいかな。

毛玉が切れるときのシャリシャリ音が、気持ちいい♪

 

うわー けっこう取れます(靴下左右分)

 

別の靴下(ベルメゾンの究極の防寒ソックス←極厚なのでふだんの靴は履けませんがオススメ)

 

綺麗になったー!!

 

ツレのカウチン風ニットジャケット(アクリル製 ZARA)も

綺麗に!

 

これが~

こうっ!!

 

新品同様に蘇った!

網目の方向にゆっくり小刻みに動かすと、早く綺麗になる気がします。

 

感想

毛玉取り器はとっても素敵な道具です。

開発してくれた方ありがとう!!

どーせ取れないでしょwwとか、今まで疑っていてごめんなさい。

毛玉が綺麗になるし、何より無心になれて楽しいです。

私にとって毛玉取り器は、実用性もあり楽しませてくれるというミラクルな道具でした。

今回購入した毛玉取り器はこちらです。

イズミ (IZUMI) 毛玉取り器 毛玉とるとる KC-NW74-C ベージュ

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください