雑談

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ハロウィン・ホラーナイト2017&ジャンプサマー銀魂

USJに久しぶりに行ってきました!

前回行ったのは、2015年の2月だからだいぶアトラクションも変わっています^^

今回行こうと思ったのは「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」に「銀魂」のライブトークがあったから。

https://www.usj.co.jp/jump/gintama/summer2017/

 

USJってスゴイ混むからなぁ~と思っていたので、私の担当美容師さんに「空いている日攻略法」を聞いて日にちを設定しました。

美容師さんいわく空いている日は

  • 平日
  • 水木金

です。

夏休みは当然混んでいるだろうし、平日でも「運動会の振替休日」にあたりそうな日は避けます。(=オススメは水木金)

ということで9月27日水に決めました。

しかも天気予報は夕方から雨!

これは空いてる期待大\(^o^)/

空いてる時なら、エクスプレスパスがなくても楽しめるということで、ジャンプサマーイベントのみエクスプレスパスをおさえました。

 

出発

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ミニオンというキャラが流行しているというので、ミニオン風の服。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン新神戸を通過する定春

定春も一緒です。

着きました。本当に雨がふるの?と思うくらい良い天気。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

銀魂のライブトークが11:20~だったので、とりあえず並んでも乗りたいハリー・ポッターへ。

9時オープンのところ8:30にゲートが開き、直行。

全然並んでないww

やっぱり雨の予報なので、近い方は避けている感じです。

お客さんのうち日本人は10%いないような。。ほぼ外国人www

 

●ハリー・ポッター・アンド・フォービドゥン・ジャーニー

ほぼ待たずに、乗車。

前に来たときより揺れ?が激しくなっていたような。。気のせい? 怖かった&楽しかったです。

 

次はスグ横にある

●フライト・オブ・ザ・ヒッポクリフ

にのりました。

これは始めて! 10分くらい並んだかな?

USJの中ではおとなしめのジェットコースターです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンフクロウと定春

 

ハリー・ポッターエリアを出て

●ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

へ。

後ろ向きと前向きがあります、前回と同じ前向きにのりました!

これは超チンサム体験ができます(笑)

高所恐怖症の方にはオススメしません。

並んでから、30分ほどで終了。

 

次は、

●ザ・フライング・ダイナソー

これは始めてのります!

ミニオンのハチャメチャライドとフライング・ダイナソーが今一番混むアトラクションかな?

待ち時間は、通常120分、シングルライダー90分の表示。

シングルライダーで並びました。

※シングルライダーとは、ツレの人と離れてもいいからとにかく早く乗りたい人用のシステムです。たとえば、4列の席で3人組みだったら1席あまりますよね?その空いた席にどんどん入れていってくれます。

待ち時間の表示は目安で、1時間後には乗れました♪

 

 

ザ・フライング・ダイナソーは、かなりG&遠心力がかかるライドです。

↑ちゃんとキャッチがあるピアスなのですが、遠心力で片方飛んでいきました。

誰かに当たっていなかったらいいのですが。。飛ばしてしまってすみません。

※指輪も外したほうが良いです。

 

 

ここで、

●銀魂ライブトーク

の時間。

銀魂 USJ

時間は40分間くらいだったかな?

USJで今しか見られないイベントで面白かったです^^

銀魂のあとは

●ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D

へ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

を会得しましたw

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ピッコロとベジータ。

銀魂’ 第242話のタイトルが「女はベジータ好き 男はピッコロ好き」なんですが、私はピッコロ派ですp(・∀・)q

 

ここでお昼ごはん。

歩きながらつまみ食いしていたので、お腹はあまりすかず軽食で♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ホットドッグ的なもの。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ターキーレッグ。

私はこのターキーレッグが大好きで、はじめてUSJに来たときは感動して4本食べましたwww

 

お次は時間があったので、はじめてユニバーサル・ワンダーランドエリアへ。

ここは子供向けのエリアなので、今まで行ったことがありませんでした。

●フライング・スヌーピー

に乗りました♪

待ち時間は35分表示。20分くらいで乗れたかな?

意外に待ち時間が長いスヌーピーww

 

ここでパラパラ雨が降ってきたのですが、100均のカッパで余裕♪

ツレはそのまま濡れてました。その程度の雨です。

 

次は、アプリで待ち時間が20分と少なかった

●カルト・オブ・チャッキー~チャッキーの狂気病棟~

へ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

20分くらいの待ち時間なら、ほぼ待っている感覚はないです。

これは、歩いて進むお化け屋敷形式。

小学生以下はNG。

ハロウィンホラーナイトの中で、ホラーレベルは真ん中の5です。

とにかくグロいww

怖くなく楽しむコツは、前の方に密着して進むことです。

前の方が驚くので、心の準備ができますww

※ちなみに横にある「トラウマ3~極悪監禁実験室~」はホラーレベル10で、体験には「誓約書」が必要です。

たぶん、「恐怖体験により心臓発作等が起きてもUSJは責任とりません」みたいな内容でしょうね^^;

中学生以下NG、別チケットの購入が必要です。

 

次も待ち時間の少なかった

●デッドマンズ・フォレスト~死の森からの脱出~

ホラーレベル「4」小学生NGです。

屋外型のお化け屋敷です。

お化け屋敷って暗いからコワイじゃないですか。

屋外だから当然明るいこのアトラクション。

明るいのにコワイって・・・www ドキドキしました。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

何かのイベントがあったみたいで、テレビカメラがたくさん。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

次はどこに行こうかな~?

 

18:40スタートのジョジョまで、時間があったので、待ちを覚悟で

●ミニオン・ハチャメチャ・ライド

75分待ち表示だったかな?? 1時間くらいで乗れました。

 

終わったて出たら18時すぎ。

ゾンビが街に出ていました!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

↑頭にホットカーラーをつけたゾンビ「ファットファミリー・アマンダ」さんに会いたかったけど、見れなかったww

 

ゾンビさんのダンス。

USJのハロウィン・ホラーナイトは、18時になるとゾンビがエリア内をうろつくのですが、ゾンビが出ないセーフティーエリアがあります。

また、セーフティーエリアに行くときにもゾンビに会わずにすむ「セーフティーエリア誘導ルート」があるので、子供さんやコワイものが嫌いな方も大丈夫です。

 

18:40~はジョジョへ

●ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル4D DIOの世界

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンジャンプサマー

ジョジョはよくしらないマンガなのですが、面白かったです。

4Dってホントすごいですね。

※4Dのショーは立体的に見えるメガネをかけます。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

19:00

とっても空いていたので、アトラクションを11個楽しめました。

まだ閉園までには時間があったのですが、とくに乗りたいものがなかったし、歩き疲れていたので終了^^

雨予報ですがほとんどふらなくてよかった!

雨予報だったので特別に人が少なかったのかな?

ハリー・ポッター・フォービドゥン・ジャーニーでも最高60分待ちくらいだったと思います。

(ミニオン・ハチャメチャライドとザ・フライング・ダイナソーは最大120分ぐらい)

大満足のUSJでした\(^o^)/

 

パーク内にある待ち時間表示掲示板や、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアプリで待ち時間が簡単にわかるので、活用して計画すれば効率的に楽しめますよ♪

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください