雑談

新しいスーツケース!プロテカAK-1

400-DSC03024

新しいスーツケースを買いました(o^-^o)

スーツケースとキャリーバッグってどう違うんですかね・・・!?
私にはわかりません。。。

前に買った無印良品のも良いですが、使っているうちに少々不満が出てきました。

【不満ポイント】
・移動中、中身にアクセスしにくい(新幹線移動が増えた)
・もっと軽いものがあると知った
・移動中使うタブレットを簡単に収納したい

そして、こちらを買いました!

400-DSC03025
プロテカ AK-1(北海道赤平工場生産モデル)

AKとは、日本で唯一の国産ラゲージ工場である、北海道の赤平工場で生産されたことを意味しているそうです。

気に入っているポイントは

400-DSC03021
チケットなどを入れられるポケット。
手前にタブレットが余裕で入ります。
たぶんノートPCも入ります。

 

プロテカAK-1 レビュー
3センチ間隔で調節できる持ち手。

無印の無断階が一番好きなんですが、3センチならほぼ無断階と同じ感覚で使えます^^

そして、一番気に入ったのがこの外ポケット!

400-DSC03022
変な形ですよね?

400-DSC03023
ペットボトルor折りたたみ傘が入るんです~

軽いスーツケースは他にもたくさんあったんですが、このペットボトルポケットが決めてになりました。

移動中、飲み物は携帯したいけど、バッグに入れると重くなるし、私はチビチビ飲む派なのでコレは絶対便利なはず!

 

無印良品33Lとの大きさ比較。
400-DSC03026
●プロテカAK-1 (12376 )
サイズ:H46(55)×W33(33)×D22(24) cm

重量:2.4kg
容量:28L

●無印良品 3.0kg
サイズ:54×38×23cm
重量:3.0kg
容量:33L

重量を比較すると0.6キロの違いなんですが、プロテカは持った瞬間「軽ッ」と叫ぶほど軽いです。

もう一まわり小さい、21Lタイプもあります。

↓私が買ったのは28Lタイプ。

色は5色あります。

はやくコレ持ってお出かけしたいな~

ちなみに今の段階で旅行の予定はありません(^_^;)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください