雑談

今やっていること…本気で断捨離

こんにちは!アフィリエイト楽しんでいますか?

ブログの投稿が久しぶりになりました。

母が亡くなったこと以外にも色々あって、今後の生き方を見直し中です。

母とは離れて住んでいたのでそんなに落ち込むことはないだろう。。と思っていたのですが、自分のことを一番愛してくれていた両親がもういないという現実は、かなり精神的にダメージがあるようです。

毎日れからどうやって生きていこう。。と考えています。

たくさん考えて、やっとひとつ目標ができました。

ここ最近、具体的な目標や夢ってなかったんです。。。

これからは「何もせず生きていく」を実現するために活動していこうと思います。

何もせずっていうのは、したいと思ったこと以外何もしない という意味です^^;

 

店だったり、You Tube だったり、レジンアートもやっているので、やりたいことがたくさん、、、その中で時間を作るために第一歩として断捨離をはじめました。

私は整理収納アドバイザー1級の資格を持っているのですが、自分の家は実はゴチャゴチャ。。。恥ずかしい。。。

人にはよく「ちゃんとしてそう」と言われるので、ずっと隠していました。あえて言う機会もなかったんですが、「いつでも人が来ていい」とは程遠い状態です。

でも、これからは、スッキリした家にします!!←宣言

 

母の死後、実家に残された山積みの荷物をみて、「人間死んだら何もないんだな」と思いました。

  • 私が大事にしているものって何だろう?
  • 今どうしても必要なもの、幸せを感じるものは何だろう?
  • いま持っているモノって理想の人生に関係あるかな?

こんなことを毎日考えながら断捨離しています。

断捨離すると人生が変わる、と聞いたことはありませんか?

私はまだ実感していませんが、いままでなんとなく保管していたものが「これって持っている必要ないな」と感じて手放すことができるようになりました。

ものを捨てるって苦痛です。いまでもそうです。

でも「まだ使えるし高かったからもったいない…」そんな気持ちが変わりつつあるので、きっとできると思います^^

アフィリエイトや断捨離だけでなく、すべてに通じると思うのが「マインドを変えるのが一番早い」ということ。

これは確実にそうだと思います。

 

私が断捨離できるようになったきっかけはYou Tubeです。

断捨離関連の動画をあげていらっしゃる方でとても勉強になったのは

ミニマリストしぶさん

ハーヴィーさん

みよゆーさん

メンタリスト DaiGoさん

Minimalist Takeruさん

しょっぴんさん

SekineRisaさん

です。

とくにミニマリストしぶさんは、こんなに少ないもので生活できるんだ!!と衝撃で著書「手ぶらで生きる。」も読みました。

身軽で自由っていいなぁ・・

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください