雑談

倉敷天領祭2014

倉敷天領祭2014

最近PCに向かうとめまいがするので、ろくに作業できていません。

もしかして、これが低血圧の症状???
 

倉敷天領祭2014
昨日は午後から、倉敷天領祭に行ってきました。

毎年行っていたのに、去年は一週間勘違いして行けず・・・(´・_・`)

なので2年ぶりです!

 

倉敷天領祭2014
はりきって浴衣で^^

アフィリ笹木2号も今年は浴衣にチャレンジ。
倉敷天領祭2014
いいかげんタバコをヤメロ!このニコチン中毒がッ ヾ(*`Д´*)ノ”

天領祭は倉敷駅前通りがメインなんですが、すぐ近くの美観地区は和服がとっても似合う風景。

来られたら是非、立ち寄って頂きたいスポット。

倉敷天領祭2014
映画「るろうに剣心」(一作目)で出てきた中橋。

倉敷天領祭2014
夜の場面だったのでこの角度が一番イメージに近いかな?
香川照之さん扮する武田観柳が「おい!喧嘩屋どうした!」とか言う場面です。

倉敷天領祭2014
一年中白鳥がいます。

倉敷天領祭2014生きびだんご
ここでしか売っていない(と書いていたような)「生きびだんご」というのを食べました。

とにかく暑かったんですが、天領祭はこれからも毎年行きたいです(o^-^o)

明日から、ちゃんと作業します・・・(´・_・`)

 

POSTED COMMENT

  1. ゆこきむ より:

    浴衣、いいですね。
    帯の結び方も大人っぽいです!!!

    • アフィリ笹木 アフィリ笹木 より:

      ゆこきむさん

      ありがとうございます(o^-^o)

      結び方は、これ(リボン返し)しかまだできないです・・・

      実は、もう1着浴衣と、3着新古品(デットストックっていうのかな?)の袷を買ってしまいました。

      どれもありえない激安価格で、ハマりそうです。。。

アフィリ笹木 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください