雑談

祖父からの贈り物

祖父からの贈り物
祖父からの贈り物

私の祖父は96歳です。
祖母が亡くなってから、1人で暮らしています。

祖父は定年まで教員として努め、書道の先生もしていたので、仕事場に飾る言葉を色紙に書いてもらいました。

(頼んでからだいぶ時間がたって、今日届いた。)

遅くなったのは、賞状書きの仕事があったり、年齢による手の震えで、納得のいく字がなかなか書けなかったから。

電話で「手が震えちゃって大変だったよ~。当を『闘う』っていう字にしたのも書いてみたからねw」と言っていたので、どれどれと思ったら

640DSC02540

おおw
「一騎闘千」カッコイイ!

ちなみに「一騎闘千」を検索してみたら、好きな漫画キングダムのゲームのサブタイトルでビックリしました。 キングダム 一騎闘千の剣

祖父が、卒業する剣道の教え子全員に贈っている色紙。
640DSC02538

「100までは生きるけど、東京オリンピックは空から見るから」と言っている祖父。

長生きして欲しいです。

 

 

POSTED COMMENT

  1. ケンタロー より:

    はじめまして!

    ケンタローと申します^^

    すごく立派な字ですね(^^♪

    「一騎闘千」カッコいいっす・・・

    僕もキングダム好きなんですけど、
    ゲームが出てたんですね♪

    知らなかったです(´Д`)

    また遊びに来ますね~!

    応援ぽち!

    • アフィリ笹木 アフィリ笹木 より:

      ケンタローさん

      はじめまして。こんにちは。

      キングダムもっとたくさんの人に知って欲しいです。

      コメント&応援ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください